×

peco、ryuchellと“戸籍上も家族”になるために「最善の方法を見つけて進めようとしている」

2022年8月27日 16:37
peco、ryuchellと“戸籍上も家族”になるために「最善の方法を見つけて進めようとしている」
pecoさんのインスタグラムより
タレントのpecoさん(27)が、ryuchellさん(26)と“夫婦関係”を解消し、“新しいかたちの家族”として暮らしていくと発表してから2日たち、改めて27日に自身のインスタグラムを更新。SNSのコメントなどで様々な憶測があることを受けて、“戸籍上も家族”でいることを進めていると説明しました。

pecoさんと、ryuchellさんは2016年に結婚。2018年には第1子となる男児が誕生しています。

所属事務所によると、2人は離婚届を提出し“夫婦関係”は解消するということです。2人は“新しいかたちの家族”として今後も息子と3人で暮らしていくと明かしていました。

pecoさんは今回の投稿で、「みなさん、わたしたちの家族についてのご報告に、たくさんのメッセージをいただきありがとうございました。本当にたくさんの温かいお言葉に、背中を押してもらっています。 本当に本当にありがとうございます」と感謝の言葉を述べつつ、「そして、仕方のないことなのは重々承知ですが、いろいろな憶測などがあるため、もうひとつだけ、わたしからお伝えしておきたいことがあります」と、改めて思いをつづることとなった経緯を説明しました。

■「りゅうちぇるの決断や勇気は生半可なものじゃない」と思い明かす

pecoさんは「夫と妻ではなくなったとしても、家族でいたいというのはお互いの純粋な気持ちであり、たかが戸籍かもしれませんが、息子にもはっきりと胸をはり法律上でも家族なんだと、そして、りゅうちぇるの決断や勇気は生半可なものじゃないんだと示すためにも、戸籍上でも、夫婦ではなくしても家族という枠にいられるよう、今最善の方法を見つけて進めようとしているところです」と胸の内を明かしました。

さらに、「プライベートなことになるのでこれ以上はお伝えさせていただく予定は今のところありませんが… 大切にしたいもの、これだけは軸をしっかりしていたいと思うものは、人それぞれ、家族それぞれちがうから、それをして何の意味があるのとそう思われても、そう思うことももちろん理解もできます。だけどこれが、わたしたちが決めた、進もうとしている、新しい家族のかたちです。見守っていただけるとうれしいです」とコメントしています。

インスタグラムには、ryuchellさんが息子の誕生日に撮影をしたという写真が添えられています。