×

安藤なつ 離婚が大変すぎて「痩せたんです」離婚届に含み「オブラートくらいの薄さ」

2022年1月25日 21:00
安藤なつ 離婚が大変すぎて「痩せたんです」離婚届に含み「オブラートくらいの薄さ」
離婚で2キロ痩せたことを明かした安藤なつさん

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさんが、25日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演。離婚が大変すぎて痩せたことを打ち明けました。

今回は「関西女子VS東京女子 仁義なきローカルバトルSP」と題し、関西からはお笑い芸人のなるみさん、フリーアナウンサーの川田裕美さんら6人、関東からは安藤さんや俳優のすみれさんら6人が“出陣”。トークで火花を散らしました。

先月離婚した安藤さんは、離婚経験のあるさんまさんに「(離婚が)どう大変か、ちゃんと説明してほしかった」とこぼしましたが、さんまさんは「だって離婚するとは夢にも思ってないしやな。俺の番組で結婚式挙げてくれてやな、幸せそのもので、“ええ旦那さん見つけたな”って言ってたらこういう結果になった」と、残念そうに語りました。

さらにスタジオでは“離婚届と婚姻届”の話題となり、安藤さんは「(届け用紙は紙が薄くて軽いから)たぶん食べられると思います。オブラートぐらいの薄さ」と話すと、さんまさんは「(婚姻届が薄いのは)“結婚生活って(始まりは)薄いもんやろ”っていう歴史上からの教えちゃうかな。“それを重くするのは君たちやろ”ってことやろ」と持論を展開しました。