×

かまいたち濱家、酒での失敗談

2022年1月11日 19:12
かまいたち濱家、酒での失敗談

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが11日深夜放送の日本テレビ系『超無敵クラス』で、自身のお酒にまつわる酔いどれエピソードにスタジオが騒然となりました。

今回放送されたのは、10代が街で見かけた気になるオトナを直撃インタビューする企画で、“なぜ自分の限界を超えて酔い潰れるオトナがいるのか?”を大調査。

酒好きで知られる濱家さんは「それは永遠のテーマかも」と思い当たる様子で、ゲストのお笑いタレント・劇団ひとりさんから「濱家は飲むよね?」と話題を振られると「かなりお酒は好きですね。1人で飲んだら限界までいきますね、家でね。気を失って朝起きるっていう」と尋常ではない酔い潰れ方を打ち明けました。

相方の山内さんはニヤニヤしながら「夜中の3時くらいに濱家のツイート、チェックしてみて、“山内最高”とかつぶやいているから」と、酔っ払った濱家さんの行動にどん引きしたエピソードを明かしました。ひとりさんも「(それは)限界キテるねぇ…」と驚き、山内さんは「次の日のお昼までに(ツイートが)削除されている。だいぶ、限界突破しているから」と、我に返った濱家さんが慌ててツイートを消していることも暴露しました。

続けて、ひとりさんは「家じゃないところで寝ていたことは?」と質問。濱家さんは「全然あります。起きたら仕事現場の最寄り駅とか。たまたま山内が見つけてみたいな…」と申し訳なさそうに振り返り、山内さんは「駅の階段の真ん中で寝てたんですよ」とダメダメぶりを補足しました。