×

1児のママ優香“産後”の悩みを告白

2022年1月14日 20:35
1児のママ優香“産後”の悩みを告白

女優の優香さん(41)が16日放送の日本テレビ系『おしゃれクリップ』に出演。2020年4月に出産し、ママとなった優香さんが芸能活動の再開と産後の悩みについて語りました。

番組は“私の中の、もうひとりのワタシ”をコンセプトに、MCを務める山崎育三郎さん、井桁弘恵さんがゲストの意外な一面を引き出していくトークバラエティーです。今回、お休みの山崎さんに代わって、期間限定のスペシャルMCとして菅野美穂さんが登場。“ママ会スペシャル”として、出産を終え、子育てに励む優香さんと“ママモード全開トーク”を繰り広げました。

今回『一児のママ優香のお悩みCLIPS』と題し、“戻らない戻れない”悩みについてトークを展開。“戻らない”悩みについて「出産後、こんなに体型が戻らないのか…」と語る優香さん。菅野さんから「戻ってますよ」と言われるも「だいぶ戻ってきて。“おしゃれクリップに出る”と思ってダイエットしました」とコメント。

続けて「産後も(ダイエットを)すごいしてたんですよ。なんですけど、年のせいもあるんですけど、全くやせなくて」と悩みを明かすと、同じくママである菅野さんも「私もびっくりしました。生まれた直後も妊娠6か月くらいありますよね。(赤ちゃんが)出てこれなの?みたいな」とコメント。

さらに菅野さんは産後の体形について「1回、膨らませた風船みたいな感じ。縮むんだけど、一回膨らませてるから完璧には元通りにならない感じかな。体重が変わってなくても、ラインが変わってくる」と産後の体形についての実体験を明かしました。優香さんも「わかります」と共感した様子で、ママトークに盛り上がりを見せました。


画像:『おしゃれクリップ』で産後の悩みを告白した優香さん(中央)菅野美穂さん(左)井桁弘恵さん(右)