×

【天気】太平洋側広く晴れ…空気の乾燥続く

2022年1月19日 12:08
【天気】太平洋側広く晴れ…空気の乾燥続く

【全国の天気予報】
19日(水)は、いったん冬型の気圧配置が西から緩むものの、寒気の流れ込みが続き、日本海側は雪でしょう。局地的には雪が強まる所がありそうです。太平洋側は広く晴れて、空気の乾燥した状態が続きます。火の取り扱いには十分注意してください。最高気温は真冬並みの所が多く、寒さが厳しいでしょう。

【全国の週間天気】
20日(木)は、日本海側を中心に広く雪で、降り方が強まり短時間で積雪が急増するおそれがあるため、警戒が必要です。また、西日本の太平洋側でも雪が積もる可能性があり、路面の凍結など注意してください。

21日(金)にかけて、冬型の気圧配置が続き、日本海側は雪でしょう。22日(土)は日本海側の雪もおさまる見込みです。23日(日)は西から雨の範囲が広がり、24日(月)から25日(火)は西日本から東日本の広い範囲で雨や雪が降るでしょう。

【関東の天気予報】
19日(水)は、午後も晴れ間はありますが、雲が広がりやすく、南部は、局地的に、にわか雨や、にわか雪があるかもしれません。山沿いでは夕方以降、雪が降る見込みです。最高気温は8℃前後と、寒さが厳しいでしょう。

【関東の週間予報】
20日(木)も広く晴れますが、山沿いは雪でしょう。23日(日)にかけて晴れて、空気の乾燥した状態が続きそうです。24日(月)は雲が多くなり、25日(火)は、広く雨か雪が降るでしょう。