×

巨人・吉川「1日1日を全力でやっていく」

2022年1月19日 18:30
巨人・吉川「1日1日を全力でやっていく」

プロ野球の巨人・吉川尚輝選手(26)が、19日、自主トレ後にリモート取材に応じました。

昨年、セカンドで守備率リーグトップの成績を残した吉川選手。現在は、チームメートの岡本和真選手(25)や2年目の中山礼都選手(19)たちと一緒にトレーニングを行っており、「守備のことを教えることが多々あるんですけど、復習、再確認ができるので、自分もいい練習にはなっています」と強みである守備に関しての充実ぶりを話してくれました。

中でも、中山選手に関しては、二遊間を組んだり、ポジションを争ったりすることになる存在ではありますが、「もちろんライバルでもありますし、僕の7個下ですけど、若い選手がジャイアンツに加わればチームにとってプラスになりますし、僕も負けてられない気持ちがあります」とコメント。

また、昨シーズン7盗塁、今年コーチ陣から期待されている走塁に関しても、「どんどんアピールしていきたい」とさらなる活躍への意欲を見せました。

昨季はけがで出場は108試合。「けがをしない体作り」を大事にしている吉川選手は、昨年からお風呂やストレッチの時間を大切にしているそうで、「どんなときでもやらないと自分自身も不安になってしまう部分でもある」と語りました。

「あと少しでキャンプインですけど、100%の状態でキャンプに入っていきたいですし、セカンドで1年間レギュラーとして出られるように、1日1日を全力でやっていきたいと思っています」

写真:球団提供