×

仲村トオルの娘、美緒 親子の秘話語る

2022年1月19日 20:16
仲村トオルの娘、美緒 親子の秘話語る

俳優の仲村トオルさんの娘でモデルとして活躍する美緒さん(23)が19日放送の『今夜くらべてみました』にゲストとしてバラエティー番組に初出演。学生時代の厳しい門限や、自身の初デートを知った父がとった意外な行動など親子にまつわるエピソードを明かしました。

番組はチュートリアルの徳井義実さんとフットボールアワーの後藤輝基さん、SHELLYさん、指原莉乃さんの4人がMCを務め、ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較するトークバラエティー。今回は『箱入り娘』をテーマに、ゲストが語る両親から溺愛されまくりの人生とその反動を比べていくという内容を紹介しました。

■美緒「門限は5時」 時間を破ると玄関で父が仁王立ち

父が俳優の仲村トオルさん、母が女優の鷲尾いさ子さんという芸能人一家の美緒さん。高校時代は父・トオルさんから門限が午後5時と決められていたそうで「寄り道はほとんどしたことがない」といいます。

すると徳井さんから「5時10分になったらどうなるの?」と聞かれると「父が家にいたら玄関に仁王立ち。守れる約束じゃなきゃしちゃダメ」と家では淡々とした口調で説教するという父親の姿について明かしました。

そして大学時代は門限が午後9時になり、1回だけ参加した新入生歓迎会では「乾杯して、カルピスをグイって飲んで、さようなら〜って帰りました」という美緒さん。門限のルールは1度も破ったことがなく、“父との約束は絶対”というエピソードを明かし、スタジオを驚かせました。

■美緒“大学時代の初デート”が父にバレる…母からの意外な報告に焦り

また、小学校から大学まで16年間、女子校に通っていたため「周りに父親しか男の人がいなかった」という美緒さん。大学生になり始めたカフェでのアルバイトで初めて父以外の男性と関わることに。最初は男性が「宇宙人ぐらいの勢いで、未知なる生物の方々がいらっしゃる」と思い、接し方が分からなかったといいます。

そんな美緒さんですが、アルバイト先の先輩と「“一緒にディズニーに行こう”って計画して、ディズニーに行ったんですよ」と初デートをすることに。しかし、現地に着いた時に母から「パパにバレちゃったよ!」と連絡がきたといいます。

美緒さんは「えっ…」と焦りますが、母から「“もう寝る…”って言って、和室に閉じこもって寝ちゃったよ」とまさかの報告。父・トオルさんの行動にスタジオからは「トオルカワイイ〜!」と声が上がるなどスタジオは大盛り上がり。

後藤さんも「ディズニー来る勢いだったんじゃないの?本当に心配だから」と聞くと、美緒さんも「来るんじゃないかって本当に焦っちゃった」と当時を振り返りました。

他にも“旅行に行ったら写真送ってね”など父・トオルさんとのルールについて明かした美緒さん。最後に「家事もやってくれるし、小・中・高の学校行事も全部参加してくれて」と父・トオルさんのやさしさについて語り「世界で一番、父親のことを尊敬していると思います」とコメント。後藤さんも「うれしいやろな〜」と感心しっぱなしでした。