×

Snow Man3人コロナ感染

2022年1月20日 19:19
Snow Man3人コロナ感染

Snow Manのラウールさん(18)、向井康二さん(27)、宮舘涼太さん(28)が新型コロナウイルスに感染したことをジャニーズ事務所が発表しました。宮舘さんは、2020年12月にも感染していて、二度目の感染になります。

1月19日にラウールさんに喉の痛み、向井さんに倦怠感があったため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました。2人の陽性を受け、他のメンバー7人に対して、19日と20日の二度にわたり、PCR検査を実施したところ、20日に宮舘さんの陽性が確認されたということです。今後については、一定期間、療養及び経過観察するとしています。

ジャニーズ事務所は「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、ラウール・向井・宮舘が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました」と報告。

Snow Manは、新型コロナウイルス感染拡大のため開催が延期になっていたデビューシングルのスペシャルイベントを、ライブ配信として21日に、SixTONESと合同で開催する予定でしたが、延期することも発表しています。

「楽しみにしてくださっていたファンの皆様並びに関係者の皆様には配信直前にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。当初の予定から大変お待たせしており、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜れますと幸いでございます。改めまして、配信に関する詳細につきましては、ジャニーズネットオンラインにてお知らせいたします。視聴チケットをお持ちの皆様には個別にご案内いたしますので、今しばらくお待ちください」とコメントしています。