×

知念侑李、伊野尾慧 コロナ陽性 公演中止

2022年1月20日 22:29
知念侑李、伊野尾慧 コロナ陽性 公演中止

Hey! Say! JUMPの知念侑李さん(28)と伊野尾慧さん(31)が新型コロナウイルスに感染したことをジャニーズ事務所が発表しました。

ジャニーズ事務所によりますと、知念さんは20日午前に37.5度の発熱があったため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されたということです。知念さんの結果を受けて、グループのメンバー7人についても、同日PCR検査を実施したところ、伊野尾さんの陽性が確認されたとしています。
伊野尾さんは2020年8月にも新型コロナに感染していて、嗅覚異常などの症状が出たことを明かしていました。

今後については、一定期間、療養及び経過観察するということです。

2人の陽性を受け、22日、23日に予定していた北海道公演と、29日、30日で予定していた埼玉公演については、公演の中止が発表されました。

ジャニーズ事務所は「できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、知念と伊野尾が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました」とコメントしています。