×

【天気】午後も北陸や北日本で雪降りやすく

2022年1月21日 11:22
【天気】午後も北陸や北日本で雪降りやすく

◎全国天気
21日(金)午後も北陸や北日本の日本海側を中心に雪が降りやすく、吹雪く所もありそうです。山陰や近畿北部の雪は次第にやむ見込みです。太平洋側は広く晴れますが、北風が強く寒いでしょう。

◎最高気温
前日と同じくらいかやや低い所が多く、厳しい寒さが続きそうです。関東から西日本でも7℃くらいでしょう。福岡9℃、大阪7℃、新潟3℃、名古屋7℃、東京8℃、仙台5℃、札幌0℃の予想です。

◎全国週間
22日(土)は太平洋側を中心に晴れる所が多いでしょう。日本海側の雪も弱まりそうです。ただ、22日(土)の夜から九州では雨が降り出す見込みです。23日(日)は西日本の広い範囲で雨や雪となりそうです。

その後、24日(月)も西日本を中心に、25日(火)は近畿や東海、関東を中心に、天気が崩れる見込みです。25日(火)は関東でも雪になる可能性がありますので、今後の情報にご注意ください。

◎関東天気
午後も平野部は広く晴れるでしょう。山沿いの雪も弱まる見込みです。

◎関東気温
最高気温は前日より低い所が多くなりそうです。東京は8℃で、北風が強く寒いでしょう。

◎関東週間
22日(土)、23日(日)も晴れて厳しい寒さが続きそうです。24日(月)は次第に雲が増えて、25日(火)は冷たい雨か雪が降る予想です。