×

ばってん少女隊、4人が新型コロナ感染

2022年1月21日 16:01
ばってん少女隊、4人が新型コロナ感染

九州を拠点に活動している6人組アイドルグループ・ばってん少女隊の春乃きいなさん(20)、上田理子さん(21)、瀬田さくらさん(19)、希山愛さん(22)が新型コロナウイルスに感染したことを21日、所属事務所の公式サイトで発表しました。

公式サイトによりますと、18日に瀬田さんに発熱の症状があり医療機関を受診し陰性の判定。その後一旦熱が下がったものの、翌日に発熱したため再度医療機関を受診したところ、抗原検査で陽性が確認されました。

また、20日には、メンバー数名に感染が疑われる症状があったため、メンバー全員PCR検査を実施。その結果、希山さん、上田さん、春乃さんの3人が陽性と判定されたということです。

なお、メンバーの柳美舞さん(14)はPCR検査で陰性が確認。蒼井りるあさん(15)はPCR検査の結果待ちのため改めて報告するということです。

所属事務所は「現在、重症者はおらず、全員が自宅療養・自宅待機をしており、今後も医療機関や保健所の指示に従い、一定期間療養と経過観察を行ってまいります。なお、この度の感染拡大の状況により、濃厚接触者の特定など保健所とのやり取りが完了しておらず、検査結果も出揃っていない状況ではございますが、今後の活動のご案内もございますため皆様へのご報告を優先させていただきました。日頃より、メンバー・スタッフともに厳しく感染対策を徹底しておりましたが、この度は皆様にご心配とご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます」としています。

写真:ばってん少女隊(左から春乃きいなさん、柳美舞さん、上田理子さん、瀬田さくらさん、蒼井りるあさん、希山愛さん)