×

巨人ドラ5岡田 キャンプ1軍スタート

2022年1月21日 21:29
巨人ドラ5岡田 キャンプ1軍スタート

プロ野球・巨人の原辰徳監督が21日、都内で行われたスタッフ会議に出席し、2月から始まる春季キャンプの1軍メンバーに、ドラフト5位ルーキーの岡田悠希選手(法政大)が入っていることを明かしました。

原監督は、岡田選手について「脚力も準備もできているようだし、彼とも昨日ちょっと話してね。『だらしないようだったら原田監督に言いつける』ということは言っていて(笑)」と、岡田選手の出身校、龍谷大平安高校・原田英彦監督の名を出してエールを送ったということです。

原監督は他にも、堀田賢慎投手(3年目・20歳)、山崎伊織投手(2年目・23歳)、秋広優人選手(2年目・19歳)、中山礼都選手(2年目・19歳)ら注目の若手選手たちがキャンプで1軍スタートすることを明かしました。

さらに、坂本勇人選手、丸佳浩選手、中島宏之選手、ウィーラー選手、中田翔選手のベテラン5名については“S班”として、1軍とは別に調整させる意向も明かしました。

今年もコロナ禍で行われる春季キャンプについては「きちんと一人一人が自分を守る。そして、周りを守るという意識を持って。自分を大事にして、相手もしっかり守るという意識を持った状態で戦っていきたいと思います」と話し、2年ぶりとなる有観客でのキャンプ開催については「ファン、選手にとってもマイナスなことは1つもないように思います」と話しました。