×

DeNA去年の開幕投手・浜口遥大 制球に苦しむもチェンジアップ“キレキレ”4回無失点

2022年3月3日 17:00
DeNA去年の開幕投手・浜口遥大 制球に苦しむもチェンジアップ“キレキレ”4回無失点
制球に苦しむもオープン戦初登板で4回無失点に抑えた浜口遥大投手。【写真:(C)YDB】

◇プロ野球・オープン戦 DeNA対広島(3日、横浜スタジアム)

去年の開幕投手を務めたDeNA・浜口遥大投手(26)がオープン戦に初登板しました。

試合前日には“アピールするしかない”と語っていた浜口投手ですが、立ち上がり苦しいピッチングが続きます。

初回、二者連続で内野ゴロに抑え簡単に2アウトとするも、その後、フォアボールとヒットを許し1塁、3塁と一打先制のピンチを招きます。それでも5番・小園海斗選手をピッチャーライナーに抑え、得点を与えません。

その後も連続でフォアボール与えるなど制球に苦しんだ浜口投手はなんとか無失点で切り抜けます。

4回には2アウトから決め球・チェンジアップで、空振り三振。この日初めて3人でイニングを終えました。

このチェンジアップにSNSでは「チェンジアップキレキレ」「まじ最高」といった声が。

浜口投手は、毎回のようにランナーを背負いながらも粘りのピッチングでオープン戦初登板を4回1安打無失点にまとめました。

浜口投手は「内容としてはストレートの走り、精度が悪かったですが、そのなかでいろいろな球種を使い、無失点に抑えられたことはよかったです。次回登板までに精度を高められるよう調整したいと思います」とこの日の投球を振り返りました。

  • 日テレNEWS NNN
  • スポーツ
  • DeNA去年の開幕投手・浜口遥大 制球に苦しむもチェンジアップ“キレキレ”4回無失点