×

笑福亭鶴瓶、俳優・北村一輝との奇跡的な家族の関係性を明かす

2022年3月22日 22:54
笑福亭鶴瓶、俳優・北村一輝との奇跡的な家族の関係性を明かす
番組MCの笑福亭鶴瓶さん

笑福亭鶴瓶さんが22日放送の日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』に出演。ゲスト出演した俳優の北村一輝さんと鶴瓶さんとの意外な関係性について明かし、スタジオを騒然とさせました。

鶴瓶さんと北村さんの初共演は20年ほど前のCM撮影。「俺がCMやってた時にエキストラ的なので来てたのよ」と振り返る鶴瓶さん。北村さんも「エキストラの1人だったんですよ。まだ全然テレビも出られないし、そういう時期に会った時、すごく優しくしていただいて」とブレイク前から鶴瓶さんに親切にしてもらっていたことを明かしました。

さらに鶴瓶さんは北村さんの両親との意外な関係性についてトークを展開。「飛行機乗ってたら、隣に女の人が座って“北村一輝の母です”言わはった」と、偶然北村さんの母親と出会ったという鶴瓶さん。

会話の中で、北村さんの母親が鶴瓶さんの姉と高校時代の同級生だったことが判明。すると北村さんも「鶴瓶さんのお姉さんとうちの母親が同じグループ」と2人が高校時代に仲良しだったことを明かしました。

そして驚くスタジオの声をかき分けるように「それだけじゃないねん」と切り出す鶴瓶さん。「うちの兄貴と(北村さんの)お父さん友達やねん」と母親だけでなく父親ともつながっていることを告白。

鶴瓶さんは「うちの兄貴から電話かかってきて“スナックで飲んでんねん。一輝のお父さんに代わるわ”言うて、お父さんとしゃべった」と兄からの電話を通じ、北村さんの父と話したことを明かしました。

奇跡のような家族同士の意外な関係性について北村さんは「(鶴瓶さんは)うちの家族に一番会ってる。この世界で」とまとめると鶴瓶さんも笑顔でリアクション。意外すぎる両家の交友関係を明かし、スタジオを盛り上げました。