×

唐沢寿明&真木よう子がクランクアップ

2021年9月24日 13:25
唐沢寿明&真木よう子がクランクアップ

日本テレビ系土曜ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』に出演する俳優の唐沢寿明さんと真木よう子さんがこのほど、クランクアップを迎えました。

2019年7月から放送され、大ヒットを記録した『ボイス 110緊急指令室』の第2弾。緊急指令室「ECU」を舞台に、敏腕刑事・樋口彰吾(唐沢さん)と、緊急指令室の室長でボイスプロファイラー(声紋分析官)の橘ひかり(真木さん)の活躍が描かれます。

2人は緊急指令室のメンバーとともにクランクアップを迎えました。最終シーンを撮り終え、「オールアップでーす!」の声がかかると、一同から歓声と大きな拍手が送られ、監督から花束を渡されました。

真木さんは「皆さん本当にお疲れ様でした。ボイス『2』 だったので、橘ひかりも成長させたいと思い、彼女の背中をずっと追い続けていました。私の中では、橘ひかりは尊敬すべき女性として、先を見て、追いかけていかなければならず、苦難の連続の日々でしたが、現場がすごく温かくて、スタッフの皆さまに支えられて幸せでした。作品が愛されることを願っています。愛されると思います。でもやっぱり寂しいですね。ありがとうございました」と瞳を潤ませました。

一方の唐沢さんは、「まず、前作『ボイス』の2年前と比べても、今年は暑かったなぁというのが実感でした。そんな中、スタッフはずっとマスクをして撮影に臨み、大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。今回は、指令室のメンバーも、出動班も、みんな出番が増えて良かったですが、これに甘んじず、自分なりの高みを目指して、さらに頑張ってほしいと思います。皆さま、お疲れ様でした!」と、スタッフへの感謝の言葉とともに、後輩の俳優たちに激励の言葉を送りました。

最終回は25日午後10時から放送されます。