×

“令和の牛若丸”西武のルーキー滝澤夏央がプロ初の猛打賞 ファンも大絶賛「控えめに言って天才」

2022年5月22日 20:30
“令和の牛若丸”西武のルーキー滝澤夏央がプロ初の猛打賞 ファンも大絶賛「控えめに言って天才」
プロ初の猛打賞を記録した西武・滝澤夏央選手
◇プロ野球パ・リーグ 西武3ー0日本ハム(22日、札幌ドーム)

西武の滝澤夏央選手がプロ初の猛打賞を記録しました。

滝澤はプロ最小の身長164センチながらも、スカウトから「センス抜群で、全てにおいてスピード感があり、野性感あふれるプレーが魅力。守備のスペシャリストになってほしい。令和の牛若丸」という評価を受け、関根学園高等学校から西武に育成2位指名で入団したルーキー内野手。

13日に支配下登録をされると、その日の楽天戦で即スタメン出場するとプロ初安打を打つなど、期待される18歳です。

この日の日本ハム戦では、2番ショートでスタメン出場すると初回の第1打席。初球のストレートをセンターに打ち返し、4試合連続のヒットを放ちます。

5回の第3打席でもヒットを打った滝澤選手は9回の第5打席。甘く入ったストレートを見逃さずにセンターに打ち返し、プロ初の猛打賞を記録しました。

滝澤選手の活躍にファンはSNSで「育成から這い上がって、この活躍はすごすぎる」「控えめに言って天才」「神童」と大絶賛していました。