×

【天気】北日本は次第に晴れ間 東・西日本は午後は関東や九州南部など太平洋側でも雨の所が 東京は夜に雨予想

2023年3月24日 11:07
【天気】北日本は次第に晴れ間 東・西日本は午後は関東や九州南部など太平洋側でも雨の所が 東京は夜に雨予想

●全国の天気

北日本は次第に晴れ間が広がるでしょう。一方、東日本、西日本は雲が多く、午後は関東や九州南部など、太平洋側でも雨の降る所がありそうです。

東京は夜に雨が降る予想ですから、夜桜見物には傘があると安心です。

●予想最高気温

関東や東海は前日より高く、東京と名古屋は24℃と5月中旬並みでしょう。その他の地域は前日と比べると低い所が多く、日本海側は大幅に低くなる所もありそうです。

札幌は7℃の予想ですが、このあとはどんどん気温が下がるでしょう。新潟は前日より11℃も低い13℃、福岡は4℃低い18℃の予想です。また、風は前日の南風から冷たい北よりの風に変わる見込みです。

●週間予報・大阪~那覇

25日(土)は晴れ間も出ますが、九州南部や四国は午後から雨が降るでしょう。

26日(日)は広い範囲で雨が降り、大阪は最高気温が14℃と、この時期らしい気温になりそうです。

その後、週明けは天気が回復し、29日(水)にかけては晴れる日が続く見込みです。

●週間予報・札幌~名古屋

25日(土)も北日本は晴れるでしょう。関東と東海は雲が多く、午前を中心に雨が降る予想です。

26日(日)は東日本と東北で雨、北海道は夜から雪の降る所があるでしょう。

東京は土日、最高気温が13~14℃で、空気がひんやりと感じられそうです。

  • 日テレNEWS NNN
  • 社会
  • 【天気】北日本は次第に晴れ間 東・西日本は午後は関東や九州南部など太平洋側でも雨の所が 東京は夜に雨予想