×

「悔しくて必死に練習してきました」巨人ドラ5ルーキー岡田悠希がプロ初ヒット

2022年7月17日 16:49
「悔しくて必死に練習してきました」巨人ドラ5ルーキー岡田悠希がプロ初ヒット
プロ初ヒットを記録した巨人の岡田悠希選手
プロ野球セ・リーグ 巨人-広島(17日、東京ドーム)
巨人のドラフト5位ルーキー・岡田悠希選手(法政大)が、プロ初ヒットを打ちました。

5月8日に初めて1軍登録されるも4打数無安打に終わり、6月3日に登録抹消された岡田選手。

この日2度目の1軍登録となり、ベンチで試合を見つめていましたが、4回に代打で出場。すると、広島の2番手・九里亜蓮投手が外角に投じたチェンジアップをライトへ打ち返し、プロ通算5打席目で初ヒットを記録しました。

岡田選手は「前回一軍の時に4打数無安打でファーム行きとなり、悔しくて必死に練習してきました。今回上がってすぐに代打のチャンスをいただいて何とか結果を出したいと思っていました。初ヒットが打てて嬉しかったです」とコメントしました。

これにファンはSNSで「坂本勇人→岡本和真に次ぐ巨人のスターに後々なる」「代打でも結果出すなんてすごい!」「推しのプロ初ヒット見れて感無量です」と、ルーキーのプロ初ヒットに喜びのコメントを残しています。