×

桜井ユキ 出生地巡るファースト写真集発売

2021年10月22日 14:42
桜井ユキ 出生地巡るファースト写真集発売

日本テレビ系日曜ドラマ『真犯人フラグ』に出演中の女優・桜井ユキさんのファースト写真集『Lis blanc(リ・ブロン)』が、12月22日に発売されることが発表されました。

タイトルの『Lis blanc(リ・ブロン)』は、フランス語で“白百合”という意味を持ち、桜井さんが幼少期からとても好きだった花の名前をつけたといいます。

写真集では、生まれ故郷である大分や青春時代を過ごした地元・福岡など、本人にとってゆかりのある数々の地を巡り、様々なシチュエーションの中で撮影。

カジュアルなパンツスタイルで由布院の“湯の坪街道“を歩きながらくしゃっとした笑顔を見せる様子や、海辺での神秘的なショット、さらに、自身の祖父母の家では、映画のワンシーンを切り取ったかのような儚さと艶めかしさを感じさせる繊細な表情を披露しています。

桜井さんは「幼少期を過ごした祖父祖母の家、家族で出かけた場所。自分にとってゆかりのある場所を舞台にした撮影だったので、とても懐かしく感慨深い気持ちなりました。私自身の起源の様な一冊になっていると思います。皆さまに観て頂けたら嬉しいです」とコメントしています。


(C)SDP