×

NGT山田野絵 グループ卒業と芸能界引退

2021年11月1日 18:32
NGT山田野絵 グループ卒業と芸能界引退

アイドルグループ・NGT48の山田野絵さん(22)が10月31日、グループからの卒業と芸能界引退を発表しました。

山田さんは、2015年にNGT48の1期生としてデビューし、約6年半在籍しました。

以下、公式サイトに掲載されたコメント全文

私、山田野絵はNGT48を卒業します。
そして、それと同時に芸能界も引退させていただき社会人となります。
6年半、1日も悲しくて苦しい時間がなかったと言ったらうそになりますが、幸せな日々でした。メンバーやスタッフさん、ファンのみなさんと会える時間がなくなってしまいますが、大好きな場所を離れるということはとても勇気がいるものでした。
ですが、私の目標に向かって一歩踏み出す決断を温かく見守っていただければと思います。
最終活動日は2月末ごろを予定しています。最後までアイドル人生を謳歌していきたいと思いますので、NGT48の応援、7枚目シングルの応援をよろしくお願いします。

山田野絵

山田さんは、埼玉県出身。持ち前の明るいキャラクターで、中心メンバーとしてグループを支え続けてきました。
NGT48での最終活動日は、2022年2月28日を予定。
また、卒業公演の日程は未定ということです。

写真:NGT48から卒業と芸能界引退を発表した山田野絵さん(C)Flora