×

「あかん、阪神アレしてしまう」原口の2ランなどで突き放した阪神が開幕3連勝

2023年4月2日 17:55
「あかん、阪神アレしてしまう」原口の2ランなどで突き放した阪神が開幕3連勝
開幕カード3連勝を飾った阪神
プロ野球セ・リーグ 阪神6-2DeNA(2日、京セラドーム)

連勝中の阪神が原口文仁選手、ルーキー森下翔太選手の活躍でDeNAに快勝し、開幕3連勝と好スタートを切りました。

ゲームが動いたのは3回、先頭の近本光司選手がフォアボールで出塁すると、続く中野拓夢選手がヒットでチャンスを広げます。

1アウト1、2塁として4番の大山悠輔選手が三遊間を破る先制タイムリーヒットを放ちます。さらに1アウト満塁としてルーキー森下翔太選手のレフトへのタイムリーでさらに1点を追加します。その後も犠牲フライでもう1点追加し、この回3点を奪います。

互いに点を取り合い2点リードで迎えた8回、2アウトから中野選手が出塁すると、代打の原口文仁選手が追加点となる2ランホームランを放ち、リードを4点に広げます。リリーフ陣がきっちりリードを守り切り、阪神が開幕3連勝を飾りました。

この快勝にネット上では「あかん、阪神アレしてしまう」「岡田采配、流石すぎる」といったコメントが上がっています。