×

日向坂、来年3月に東京ドーム公演開催

2021年12月26日 14:59
日向坂、来年3月に東京ドーム公演開催

アイドルグループ・日向坂46が25日、幕張メッセでクリスマスライブ『ひなくり2021』を開催。最新曲『ってか』を含む全22曲を披露しました。

このクリスマスライブは、改名前のけやき坂46時代から4年連続で開催している恒例のライブ。コロナ禍で2020年は無観客のオンラインライブでしたが、今年は有観客で開催されました。

クリスマス当日のライブということもあり、メンバーの加藤史帆さん(23)は「クリスマスにこうやってたくさんの方と過ごせて、配信を見てくださる方もいて。今日は世界中でいっちばん幸せな空間にしましょー!」と呼びかけ、ファンを盛り上げました。

アンコールでは来年3月30日・31日にグループ初の東京ドーム公演の開催を発表。東京ドーム公演はコロナ禍で延期されていたライブで、発表から約2年ぶりにファンとの約束を果たすことになります。

キャプテンの佐々木久美さん(25)は「私たちが東京ドームでやるグループになれたのかっていうのが、その自覚とか覚悟が、この2年間でつきました。だから最高のひな誕祭にします。みなさん待っててね!」と東京ドーム公演の思いを語り、「ついにあの場所に行けるっていう最高の気持ちで、あの曲を歌いたいと思います!」と、東京ドームへの思いが込められた楽曲『約束の卵』を披露しました。

撮影:上山陽介