×

【天気】日本海側で雪 太平洋側は晴れ多く

2022年1月4日 12:14
【天気】日本海側で雪 太平洋側は晴れ多く

◎全国予報
4日(火)は、冬型の気圧配置で、日本海側を中心に雪で、ふぶく所もあるでしょう。太平洋側は晴れる所が多く、空気が乾燥し、北よりの風も強いので、火の取り扱いには十分な注意が必要です。

北日本は寒さが厳しく、最高気温は、札幌は氷点下4℃と真冬日の予想。仙台も1℃までしか上がらないでしょう。関東から西は10℃以上の所が多いですが、風が冷たく感じられそうです。

◎全国週間
5日(水)は、九州では夜から雨や雪が降り出すでしょう。6日(木)は、四国や中国地方も雨や雪が降りそうです。東海や関東も雲が多くなり、雪が降る可能性があるため、最新の気象情報をご確認ください。北陸から北日本の日本海側は雪が続きそうです。

◎関東天気
4日(火)は、北部山沿いでは大雪に十分な注意が必要です。そのほかの地域は冬晴れで、空気の乾燥にご注意ください。最高気温は10℃以上の所が多いですが、北よりの風が強まり、気温以上に寒く感じられそうです。

◎関東週間
5日(水)も晴れる見込みですが、6日(木)は、雲が多くなるでしょう。雪が降る可能性もあるため、最新の気象情報をご確認ください。6日の東京の最高気温は5℃と、寒さが厳しいでしょう。7日(金)以降は、冬晴れが続く見込みです。