×

水樹奈々、ファンとの“12年越しの約束”ライブで実現 2日で約4万5000人を動員

2023年1月23日 22:35
水樹奈々、ファンとの“12年越しの約束”ライブで実現 2日で約4万5000人を動員
21日開催のさいたまスーパーアリーナ公演の様子 Photo:kamiiisaka
声優アーティストの水樹奈々さんが、21日と22日に、さいたまスーパーアリーナで『NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023』を開催しました。水樹さんの誕生日でもある1月21日には、ケーキが登場する一幕もありました。

2日間で約4万5000人を動員した今回のライブ。“HEROES”というタイトルが掲げられ、水樹さんがこれまで声優として演じてきたヒーローやヒロインが出演するアニメ主題歌や挿入歌が中心とした構成となりました。

初日公演で、「私のホームであるさいたまスーパーアリーナで、皆さんと年明け最高のスタートができて幸せだよー!」と挨拶した水樹さん。

『Mr.Bunny!』ではウサ耳姿で花道に登場。同じくウサ耳で踊った、前回のうさぎ年(2011年)に行われたライブで「次にウサ耳をつけるのは干支が一周したら」と話した約束を守ったそうで、ファンからは拍手が。「次は12年後?」という水樹さんに、さらに大きな拍手が送られると、「12 年後も見たい!? ドン引きしないでよ〜!」と笑わせました。

ライブ中盤では『FEARLESS HERO』を歌いながら、高さ12mのステージ上空をフライングで旋回。続けて後半も「まだまだ帰しませんよ? 思い切り飛ばしていくぜ!」と盛り上げ、『GET BACK』『Destiny's Prelude』と、パワフルな楽曲を次々と熱唱。「みんなとのパワー交換が楽し過ぎて、羽が生えて自力でも飛べそうな気分です(笑)」とライブの高揚感を伝えました。

■誕生日を祝うケーキが登場「最高の1年にするぞー!」

また、アンコールでは、突然ドラムの音が鳴り出し、バンドメンバーによるバースデーソングに乗せて水樹さんの誕生日を祝うケーキが登場。水樹さんは「本編になかったから完全に油断してた〜!(笑)」と驚きつつ「最高の1年にするぞー!」と意気込みを叫び、その後も、これまでに出会ったキャラクターに思いをはせながら『BRIGHT STREAM』『Pray 』を歌い上げ、ライブは幕を閉じました。