×

古谷徹「ヨガにハマっちゃいました」

2020年6月2日 22:35
古谷徹「ヨガにハマっちゃいました」

声優の古谷徹が2日、豆腐メーカー・相模屋食料のオンライン記者発表会でトークショーを行った。

同社は「機動戦士ガンダムシリーズ」とのコラボ商品の第5弾として「百式とうふ」を3日から発売。発表会には「機動戦士ガンダムシリーズ」で主人公、アムロ・レイの声を担当する古谷がゲストで招かれた。

「百式とうふ」はモビルスーツ「百式」の頭部を模したとうふにソースを塗って食べることができる商品。

古谷は「あのパッケージが百式の形をしていて金色じゃないですか!こだわっているなと思いました」と、ビジュアルに太鼓判。試食の感想を求められると、「おとうふ自体は白いおとうふでコクがあってとってもおいしいんですけど、それに金粉入りのソースがついていて、筆で均等に塗るのがけっこう楽しくて。ガンプラに塗装しているみたいで、これは楽しいな。食べる前に楽しめる!」とコメントした。

ステイホーム期間中、増えた体重を減らすためヨガを始めたと近況を報告。「意外と筋トレになるんですよ、ヨガって。びっくりしました。だんだん、この辺(ウエスト周り)についていたお肉が減ってきて、体形がしまってきたので、ハマっちゃいましてね。今、毎日1時間、もう1か月近くやっています。おすすめです」と語った。