×

NMB48 渋谷凪咲「新しい舞台」 吉本新喜劇とミュージカルで共演 座長・川畑泰史は “みんなのパパ”

2022年5月15日 21:50
NMB48 渋谷凪咲「新しい舞台」 吉本新喜劇とミュージカルで共演 座長・川畑泰史は “みんなのパパ”
吉本新喜劇とNMB48がタッグを組みミュージカルに挑戦
吉本新喜劇NMB48がタッグを組んだミュージカル『ぐれいてすと な 笑まん』が14日、大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで初日を迎えました。

舞台の脚本は、新喜劇座長の川畑泰史さんが務め、演出をブロードウェーミュージカルの演出なども手がける玉野和紀さんが担当。かまいたちや見取り図など人気お笑い芸人が毎公演、日替わりゲストとして登場します。

初日を前にゲネプロを行い、取材に応じた川畑さんは「ネタのところが歌になってたりダンスになってたりするので、我々もこれが果たして受け入れてもらえるものなのか、ようわからん状態っていうのが正直なところです」と自信なさげな様子。

それに対し、前日のリハーサルの合間に客席で見学したというNMB48の渋谷凪咲さんは「めっちゃおもしろいです! 自信持ってください!」と励ますと「出る側やろ!」と川畑さんからツッコまれながらも「ミュージカルと新喜劇とNMBっていうのが、きれいに1番いい状態で混ざり合ってる、新しい舞台だなというのを感じました」と自信満々に語りました。

脚本担当・川畑泰史は “職権乱用” !?「好きになってもうたら、どうしよ」

さらに “1番のアピールポイント” を聞かれた川畑さんは「NMBのメンバーのかわいさ」と即答。実はNMB48のファンだという川畑さん。妻役に加藤夕夏さんを選ぶなど “私情が垣間見える” と記者からツッコミが。

すると、NMB48のメンバーからも「カップルみたいですねとか、夫婦みたいですねって言うと、まんざらでもない顔をする」(川上千尋さん)「休憩中に “好きになってもうたら、どうしよ” ってちゃんと言ってた」(渋谷さん)と暴露が止まりません。

しかし、そんな川畑さんの存在について渋谷さんは「ほんとに川畑さんはえこひいきがないというか、みんなにまんべんなくちゃんと優しくしてくださるというのが、ほんとにみんなの “パパ” みたいな存在です」と明かしました。

  • 日テレNEWS NNN
  • カルチャー
  • NMB48 渋谷凪咲「新しい舞台」 吉本新喜劇とミュージカルで共演 座長・川畑泰史は “みんなのパパ”