×

柄本佑の“不倫夫”に黒木華「憎めない」

2021年8月26日 17:11
柄本佑の“不倫夫”に黒木華「憎めない」

主演の黒木華さんと柄本佑さんが初共演で“夫婦”を演じる映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』の完成報告会が25日都内で行われ、“不倫をしてしまう夫”について赤裸々トークが繰り広げられました。

映画は、漫画家の妻・佐和子が夫の“不倫”をテーマに漫画を描く作品。どこから現実でどこまでが創作なのか、夫婦の本音とウソが交錯するスリリングな心理戦が見所となっています。

不倫をしてしまう夫“俊夫”を演じた柄本さんは「今思うと俊夫さんっていうのは明らかに不倫に向いてないんですね。バカ正直なので」と自身の役を分析しました。

一方、不倫されてしまう妻を演じた黒木さんは“俊夫”について「私、結構チャーミングだなって思っちゃいましたけどね。ホント(不倫に)向いてないじゃないですか。だけど右往左往してる姿がかわいらしいといいますか」と人間的に憎めないキャラクターであることを明かしました。

この映画をズバリ“爽快・快活・健康的・不倫ムービー”とうたう柄本さんは「不倫を題材にしてここまで気持ちの良い作品っていうのはあまりない」と豪語。

不倫相手を演じた奈緒さんは「この映画だったら不倫を題材にしてるけど家族でも見に来られるんじゃないかって思いました(笑)」と会場をわかせると、柄本さんは「全然いいんじゃないですかね!ファミリームービー?(笑)ファミリームービーではないか!」と軽快なトークで会場を盛り上げました。


写真:完成報告会に登壇したキャストと監督(左から)奈緒さん、柄本佑さん、黒木華さん、金子大地さん、堀江貴大監督
映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』9月10日(金)全国公開 配給:ハピネットファントム・スタジオ (c)2021『先生、私の隣に座っていただけませんか?』製作委員会