×

細田佳央太SPドラマでサマーウイカと共演

2021年8月28日 10:55
細田佳央太SPドラマでサマーウイカと共演

日本テレビ系スペシャルドラマ『バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜』(9月19、26日放送)に、俳優の細田佳央太(ほそだ・かなた)さん、タレントのファーストサマーウイカさんが出演することが決定しました。

ドラマは“銀行強盗が鉢合わせ!?”というありえない設定で描かれる2話完結のサスペンスコメディー。たまたま銀行強盗の現場に居合わせることになった登場人物全員が、見た目からは想像できない「ウラ事情」を抱えており、「ウラ事情」が明かされていくにつれて、物語は思いもよらぬ展開へと進んでいきます。

細田さんは銀行内に現れる「謎の男」を、ファーストサマーウイカさんは人質となってしまったSM嬢・マイを演じます。

細田さんは注目の若手俳優で、この春話題となった『ドラゴン桜』に続くドラマ出演。「振り切ったお芝居をする経験がまだまだ少ない中だからこそ、撮影を含めた何もかもが楽しみです。監督からも、“自由に、楽しんでやってもらえたら”と言って頂けて、撮影前からワクワクの気持ちが強いです」と話しました。

ファーストサマーウイカさんは、日テレ系ドラマ初出演。「ストーリーと登場人物が非常に個性的で、どんな役者さんが演じるんだろうとワクワクしていたんですが、予想を超えるパワフルなキャスティングに震えました!撮影に入るのがより一層楽しみになりました。私の演じる役も今までやった事のない、色々とパンチが効いているキャラクターなので、体当たりで心して挑みたいと思います!」と意気込みを語りました。