×

SixTONES×映画『スパイダーマン』

2021年11月28日 17:07
SixTONES×映画『スパイダーマン』

アイドルグループのSixTONESが、2022年1月7日に日本公開される映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の日本語吹き替え版の主題歌を務めることになりました。

楽曲のタイトルは『Rosy』。『スパイダーマン』シリーズ最新作のために書き下ろされた楽曲で、SixTONESのセカンドアルバム『City』に収録されます。

自身が出演するラジオ番組で、緊張しながらも主題歌決定の発表をしたメンバーの田中樹さん(26)とジェシーさん(25)。「アクションシーンもある映画の主題歌ということで、ロックで疾走感のある楽曲です。歌詞もスパイダーマンを想像させるワードが入っているので、チェックしてもらえるとうれしいです!」と明かしました。

幼い頃からスパイダーマンに憧れていたというジェシーさんは「誰もが知っているヒーローで、人気も影響力もある映画の主題歌を担当させていただけるということでとても光栄です」と歓喜。また「子どもの頃、手から糸のようなものを出すスプレーのおもちゃでスパイダーマンごっこもしていました。自分も本物のスパイダーマンになりたくてクモにかまれたいと思っていた時期もあります!」と熱いスパイダーマン愛を語りました。

画像:(c)2021 CTMG. (c) & TM 2021 MARVEL. All Rights Reserved.