×

アンジュルム、新体制で初となる日本武道館ライブを開催「本当に愛にあふれている」

2022年6月16日 22:25
アンジュルム、新体制で初となる日本武道館ライブを開催「本当に愛にあふれている」
日本武道館でライブを行ったアンジュルム
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムが15日、新メンバーの平山遊季さん(15)が加入し、新体制となってから初めてとなる日本武道館公演をおこないました。

この公演は、単独公演『アンジュルム CONCERT TOUR-The ANGERME-PERFECTION』の千秋楽公演となり、約8500人を動員しました。

武道館では初のソロステージをおこなうなど、公演を通して自分たちの成長を見せられたと語るメンバーたち。アンコールでツアーを振り返った橋迫鈴さん(16)が「ずっとソロでやりたかった曲を歌えました」と感極まって泣く姿に、佐々木莉佳子さん(21)ももらい泣きしそうになりながら「後輩の強さや先輩の頼もしさも感じられて、これが今のアンジュルムです」と語りました。

さらに、リーダーの竹内朱莉さん(24)は「アンジュルムのライブって、本当に愛にあふれているなって思いました。めちゃくちゃ楽しかったです。これからも最高な空間を作り上げていきたいと思います!」と笑顔を見せました。

今ツアーでは、ライブのタイトル“PERFECTION”にちなみ、グループ名を『アンジュルム』に改名してから発売された全35曲のシングルを全日程かけて披露しました。

アンジュルムは、2009年4月にハロー!プロジェクトの研修生メンバーで結成。当初は『スマイレージ』というグループ名でインディーズ活動を行い、2010年5月にメジャーデビューを果たしました。そして2014年10月にグループ名変更を発表し『アンジュルム(ANGERME)』となりました。