×

菅田将暉「すごく落ち着く」 ダブル主演・原田美枝子のピアノ演奏を絶賛

2022年8月23日 21:50
菅田将暉「すごく落ち着く」 ダブル主演・原田美枝子のピアノ演奏を絶賛
菅田将暉さん
俳優の菅田将暉さん(29)と原田美枝子さん(63)が23日、ダブル主演した映画『百花』(9月9日より全国公開)のヒット祈願イベントに登場。印象に残った撮影中のエピソードを明かしました。

映画は、認知症の母親と向き合う息子が、母親との思い出をよみがえらせていく親子の愛と記憶の物語です。菅田さんが息子・泉を、原田さんが母・百合子を演じます。

■菅田さん「生音使っています」原田さんのピアノ演奏を絶賛

イベントで菅田さんは、撮影中の印象に残ったできごとについて「やっぱり(原田さんの)ピアノじゃないですかね。いまだに習われていると聞いたので」とコメント。

菅田さんは、休憩中の原田さんの様子について「撮影の合間に原田さんが現場のピアノで練習されているんですけど、なんかすごく落ち着くんですよね」と原田さんが奏でる音色に癒やされたことを明かしました。

また「(映画の中で一部)原田さんの生音使っていますからね。同録(撮影と同時に録音)で、楽器収録なんて映画ではない。普通、下手すぎて俳優の演奏なんて使えない」と原田さんのピアノ演奏を絶賛しました。