×

内村航平引退試合 最後の舞台で6種目 橋本、白井ら豪華メンバー集結

2022年3月2日 22:03
内村航平引退試合 最後の舞台で6種目 橋本、白井ら豪華メンバー集結
12日に引退試合を行う内村航平選手 (写真:森田直樹/アフロスポーツ)

今月12日に東京体育館で開催される内村航平選手の引退試合「KOHEI UCHIMURA THE FINAL」の追加出場選手が発表されました。

採点なしのエキシビション形式で行われる予定の今大会には、リオデジャネイロ五輪・東京五輪で活躍した豪華メンバーが集結。

リオデジャネイロ五輪で内村選手とともに男子団体に出場し、金メダル獲得に貢献した白井健三選手や、東京五輪で男子個人総合と男子種目別鉄棒の2冠を達成した橋本大輝選手ら9人が内村選手の引退に花を添えます。

内村選手は「最後に6種目を演技させて頂き、自分らしく美しい体操をしたいと思います」とコメント。夏季五輪で個人総合2連覇を含む7つのメダルを獲得した日本体操界のレジェンドが現役最後の舞台に向かいます。

以下、出場選手とそのコメント。

内村航平(ジョイカル)
「この度、3/12に『KOHEI UCHIMURA THE FINAL』を開催する事になりました。最後に6種目を演技させて頂き、自分らしく美しい体操をしたいと思います。今出来る精一杯の演技をしますので、よろしくお願いいたします!」

加藤凌平(コナミスポーツ体操競技部)
「航平さんを気持ちよく送り出せるように、演技を繋ぎます!」

亀山耕平(徳洲会体操クラブ)
「航平おつかれ!体操やめても、またお互い頑張ろうぜ!」

萱和磨(セントラルスポーツ)「今出来るベストを尽くし、航平さんに今までの感謝を『演技』という形で表現したいと思います」

北園丈琉(徳洲会体操クラブ)
「航平さんの最後の舞台に立ち会えて幸せです。盛り上げられるように頑張ります」

白井健三(日本体育大学)
「航平さんとの引退コンビ、ともに現役選手に負けない勢いで頑張ります!」

田中佑典(コナミスポーツ体操競技部)
「航平さんが6種目を気持ちよく終えられますように。会場みんなで楽しみましょう」

谷川航(セントラルスポーツ)
「航平さんが気持ちよく引退できるように、みんなで楽しみます!」

橋本大輝(順天堂大学)
「航平さんが最後の試合で伸び伸び演技ができ楽しかったと思えるように頑張ります!」

山室光史(コナミスポーツ体操競技部)
「出場する選手や皆様にとって素敵な1日になるように頑張ります!」