×

GW直前 “近く”て“お得”なスポット・サービスが続々登場 横浜ではクルーズ船でプチ贅沢も

2022年4月25日 21:32
GW直前 “近く”て“お得”なスポット・サービスが続々登場 横浜ではクルーズ船でプチ贅沢も

25日、埼玉・川口市の首都高速道路では、初めてとなる施設がオープンしました。ゴールデンウイークを控え、近場で楽しめてお得なサービスが続々登場しています。

   ◇

子供も、大人も、思わずはしゃぎたくなるゴールデンウイークが近づく中、25日、東京都のお隣、埼玉・川口市にオープンしたのは、首都高速の川口パーキングエリアと自然公園が一体化した「川口ハイウェイオアシス」です。

首都高速では初めての試みとあって、高速道路を利用しなくても、一般道からも施設に入場が可能になっています。

東京ドーム約2つ分となる広大な敷地には、雨が降っても安心して遊べる屋内遊具施設を完備。

利用者
「コロナもあるので、そんなに県は出ないつもりなんですけど、ここなら広いし、1日遊べるかなと」

さらに、川口市産の鋳物羽釜で炊いたお米が食べられる食堂もオープンしました。

川口市赤山歴史自然公園 整備室長・船本勉さんは、「市外の方も多く来ていただいて、川口を知ってもらえれば」と期待を寄せています。

   ◇

ゴールデンウイーク直前に新たなスポットがオープンする中、横浜市では、今月から“お得なサービス”を開始しました。

みなとみらいなどを巡るクルーズ船で、優雅に食事を味わいながら、横浜を彩る夜景が堪能できるプチ贅沢なプランです。

神奈川県民の乗客
「いつも横浜来るんですけど、改めて見たことない景色が見られてよかったなと」

“いつもと違う横浜”を発見できるとあって、人気のこのプランが、ゴールデンウイーク期間でもお得になるといいます。

ロイヤルウイング 石井義幸さん
「平日が50%割引き、土日祝日が30%割引きになります」

ディナーバイキングのプランの場合、通常8900円が半額の4450円に。その安さのワケは――

石井さん
「市内観光事業割引クーポンを、キャンペーンで行うということがあって」

横浜市が、市内の観光産業を支援するために、今月から始めたキャンペーンです。神奈川県民のほか、東京を除く近隣6つの県の居住者が対象で、陰性の証明などをすると利用ができます。

予約は好調だといい、運航する便数も1日4便に増やすということです。

  • 日テレNEWS NNN
  • ライフ
  • GW直前 “近く”て“お得”なスポット・サービスが続々登場 横浜ではクルーズ船でプチ贅沢も