×

仲本工事さん死去 81歳 11月には舞台出演予定 SNSでは「まだまだ元気に頑張ります」

2022年10月19日 23:41
仲本工事さん死去 81歳 11月には舞台出演予定 SNSでは「まだまだ元気に頑張ります」
亡くなった仲本工事さん
車にはねられる事故に遭ったザ・ドリフターズのメンバー、仲本工事さんが10月19日午後10時22分、急性硬膜下血腫のため亡くなりました。81歳でした。

仲本さんは、11月に上演される『舞台「日本昔ばなし」』に“貧乏神”役として出演を予定しているなど、近年も精力的に活動していました。また、自身のYouTubeチャンネルも開設し、大好きなパチンコに関する動画などを配信していました。

■7月にツイッターで「まだまだ元気に頑張ります」

自身のツイッターも定期的に更新し、7月5日の誕生日には「本日、無事に81歳になりました。沢山のコメントありがとうネ! 一つ一つ読んでいます。沢山お祝いの言葉を頂いてビックリしています。まだまだ元気に頑張ります。皆さんの応援が、一番嬉しいです」と、メッセージを送っていました。

そして、事故に遭う4日前には、2020年に亡くなった志村けんさんの軌跡を展示する『志村けんの大爆笑展』に、ドリフターズのメンバー・高木ブーさんと訪れたことを報告。ツーショットの写真を掲載し、「笑顔も二倍です。楽しかったなァ。志村も喜んでくれたかな」と、志村さんに思いをはせていました。