×

阪神 ホームラン後「虎メダル」今季はファンから募集 坂本誠志郎「共に戦って」

2022年3月10日 20:24
阪神 ホームラン後「虎メダル」今季はファンから募集 坂本誠志郎「共に戦って」
ホームランを放ち虎メダルをかける坂本誠志郎選手(2021年10月13日)

プロ野球・阪神が球団公式サイトにて、ファンが考える「みんなの虎メダル」の募集を発表しました。

2020年シーズンに発足し、野球のプレー以外でもファンを楽しませるため、監督・選手が発案した様々なファンサービスを実施する「ファンともっと!プロジェクト!」の一環として発表された今回の企画。昨季、坂本誠志郎選手が製作し、ホームランを打った選手にかけられたメダル、通称「虎メダル」を、今季はファンから募集するということです。

今回募集する「虎メダル」はメダルに限らず形や大きさは自由で、採用された人にはシーズン終了後、選手からのスペシャルプレゼントが贈られる予定です。

坂本選手は「今シーズンは皆さんからいただいた虎メダルを携えて戦っていきたいと思いますので、ファンの皆さんが考える僕たちへの勲章を形にして送ってください!メダルや冠など形は問いません。今シーズンも僕たちと共に戦ってください!」とコメントしています。