×

藤原竜也「ちょっとやってみます」 所ジョージにプライベートな悩みを相談

2022年1月26日 21:00
藤原竜也「ちょっとやってみます」 所ジョージにプライベートな悩みを相談
ペットに関する悩みを打ち明ける藤原竜也さん

俳優の藤原竜也さんが26日に放送された日本テレビ系『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』のゲストとして出演。ペットにまつわるプライベートな悩みを告白するも共演者からの予想外な解決策に困惑するなど、スタジオを盛り上げました。

番組は所ジョージさんと佐藤栞里さんが司会を務め、視聴者の皆さんが知らない日本や日本人、海外の文化や習慣などを紹介するバラエティーです。

この日の放送では小学1年生が芸能人のお悩みを解決する『日本列島 小学1年生の旅』という企画が紹介されると、スタジオゲストとして登場した藤原さんやお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さんらが自身の悩みを明かし、トークを繰り広げました。

■藤原竜也が飼っている猫への悩みを告白

藤原さんが「ちっちゃい悩みなんですけど…」と自宅で飼っているネコに関するお悩みを告白。真っ白いじゅうたんを買えば、そこにおしっこをし、ソファを買えば “ゲー(おう吐)”をするという藤原さん。「新しいものが家に入ってくると、嫌がらせのように全部に粗相するんですよ」と切実な悩みを明かしました。

すると所さんが「じゃあ、小峠くん答えてください!」と藤原さんの悩みを解決するようムチャぶり。小峠さんは「難しいですよ!」と困惑しながらも「先に藤原さんが(ネコと同じことを)やっちゃう!」という大胆な解決策を提案しました。

すると所さんも「本人が先に“ゲー”しちゃえば、ネコの“ゲー”なんてちっちゃいから!自分のゲーの方がデカいから!」とコメント。藤原さんは「ニオイつけておけばいいですか?」と困惑した表情を浮かべながらも「ちょっとやってみます」と語り、スタジオからは笑いが巻き起こりました。