×

東MAX、出産立ち会い「ただ、ただ涙」

2015年3月23日 15:46
東MAX、出産立ち会い「ただ、ただ涙」

 17日に妻でタレントの安めぐみ(33)が第1子となる長女、詩歌(うた)ちゃんを出産したタレントの東貴博(45)が23日、都内で行われたロッテエンジョイ・イースター「お宝おかしさがし」PRイベントに出席。娘との2ショット写真を初披露した。

 分娩にも立ち会ったそうで「陣痛で苦しんでいるんですけど、(自分は)何もできないんですよね。(安が)『さすがタレントだな』と思ったのは、苦しみながらも『水(が飲みたい)』とか『リップ(クリームを塗ってほしい)』とか言うんですよね。僕はずっと水とリップの係を務めました」と振り返った。
 生まれた瞬間は「笑顔で泣けるというかね。ただ、ただ涙があふれてくる。今でもあの感情が何だったのかは言葉では表せないです。初めての感覚でしたね」と伝え、「また、ああいう気持ちになりたい。現実的に3人は欲しいので、頑張って稼がなきゃ」と話した。

 父となり、芸風も一新させる。
 額の汗を札束で拭う“金持ちキャラ”から、汗を赤ちゃんのよだれかけで拭う“親ばかキャラ”に変更し、「子どもがマネできるものを考えていきたい。(札束とよだれかけは)場を見て使い分けます」と幸せいっぱいだった。

 取材陣から詩歌ちゃんの芸能界入りを期待されると、「(東の父でコメディアンの)東八郎三世で、安二世で、東MAX二世。これだけコネがあったら、(芸能界に)入っちゃうでしょうね〜」とまんざらでもなさそうだった。