×

King & Prince「ダントツですね」メンバーの中で “部屋がきれいなNo.1”は永瀬廉

2022年4月16日 13:05
King & Prince「ダントツですね」メンバーの中で “部屋がきれいなNo.1”は永瀬廉
『バズリズム02』(日本テレビ系にて放送中)

5人組アイドルグループ、King & Princeが15日深夜放送の『バズリズム02』に出演。“King & Prince No.1選手権”という企画で、“財布の紐が固いNo.1”や“夜ふかしNo.1”などをテーマに5人のメンバーが自己申告により1位から5位までランク付け。メンバーだから知るプライベートな情報まで飛び出し、スタジオを盛り上げました。

■メンバー1、部屋がきれいなのは永瀬廉さん「除菌シートで拭く」

番組では、MCのバカリズムさんからの質問を受け、メンバーがそれぞれの意思で判断し、1位から5位に分けられたイスに座ってトークを展開。“部屋がきれいNo.1は?”という質問で1位の席に座ったのが永瀬廉さん。「最近、除菌シートで色んな物を拭くのにハマっていて。それくらい結構、気遣っています」と部屋をきれいにするこだわりについてアピール。

すると髙橋海人さんが「ダントツですね。家具も全然ないです。廉の家は全てそぎ落としたミニマリストの家」とメンバーの中で1番きれいな部屋であることを説明しました。

さらに髙橋さんの話は続き「ちょっと潔癖っぽい所もあって。家にあがる時、まず足を洗わせられるんですよ」と永瀬さんの家でのしきたりについて明かすと、バカリズムさんが「そういう人たまにいますよね。やっぱり嫌なんですか?」と質問。

永瀬さんは「夏とかはやっぱりサンダルで裸足じゃないですか。(そのまま家に上がるのは)ありえないですね。スリッパも履いてほしくないです。足を洗ってから履いていただきたい」と潔癖ぶりを告白。永瀬さんの“部屋がきれいNo.1”には他のメンバーも納得の様子でした。

■岸優太「自分でも最下位かな」 ガサツな一面を告白

一方、5位のイスに座ったのが岸優太さん。「岸さんが最下位というのは?」とバカリズムさんから振られると「これ自分でも最下位かなと思います。結構ガサツな方だと思いますね」とコメント。

すると“ガサツ”という岸さんの発言に神宮寺勇太さんが「僕、岸くんの家行ったことあるんですけど、ちょっとだけ水が残ったペットボトルがキッチンに50本くらいあって」と岸さんの家の様子について告白。驚いたバカリズムさんが冗談交じりに「集めてるんですか、それは?」と尋ねると「いや、集まっちゃうんですよね」と語る岸さん。きれい好きの永瀬さんとは対照的なエピソードを明かしました。

他にも、“メールの返信が遅いNo.1”のテーマでは“メールが苦手で電話派”という平野紫耀さんが1位に。“サプライズ好きNo.1”では、各メンバーの20歳の誕生日をサプライズで演出したという神宮寺さんが1位、 “財布の紐が固いNo.1” は岸優太さんが1位となるなど、メンバー5人の素顔や私生活の様子を惜しみなく披露し、スタジオを盛り上げました。