×

「完璧」上林誠知が今季初ホームラン SNSでは「復活にワクワクが抑えきれない」

2022年4月23日 18:24
「完璧」上林誠知が今季初ホームラン SNSでは「復活にワクワクが抑えきれない」
今季第1号ホームランを放ったソフトバンク・上林誠知選手
プロ野球パ・リーグ ソフトバンク9-3日本ハム(23日、札幌ドーム)

3回表、ソフトバンク・上林誠知選手(26)が今季初ホームランを放ちました。

上林選手は5年目の2018年、打率.270、22本塁打と結果を残すも翌年から打率1割台と低迷、昨シーズンはわずか39試合の出場にとどまっていました。復活を期すシーズンとなった今年は、ここまで打率3割を超え、起用に応えています。

この日は5番ライトで先発出場した上林選手。2点リードの3回、ノーアウト1、2塁のチャンスで打席に立つと、ライトスタンド中段に今季第1号となる3ランホームランを放ちました。

上林選手は、「最低でも進塁打という意識で打席に入りました。リードしている展開で楽な気持ちでいけた結果、チェンジアップを完璧に捉えることができたと思います。追加点を取ることができて良かったです」とコメントしました。

SNSには、「ついに上林復活か」「上林の復活にワクワクが抑えきれない」「今年こそ信じてええんやな・・?」などのコメントが寄せられています。