×

河合郁人、フット後藤との初タッグに大喜び

2020年7月15日 19:02

お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(46)とアイドルグループ「A.B.C−Z」の河合郁人(32)がMCを務める読売テレビの特番「たとえるバラエティ クイズ!鼻からスイカ」(関西ローカル)が、26日午後3時から放送される。

世の中に数多くある“たとえ”を、クイズ形式で学ぶバラエティー。
偉人が残したセンスあふれる発言からクイズを出題する「世界のたとえ」や、河合が尊敬してやまない後藤のたとえツッコミを解剖する「河合プレゼンツ 後藤輝基の“たとえツッコミ”徹底解剖!」など、“たとえ”に関するクイズが続々登場する。

以前から、お互い「顔が似ている」と評判だった後藤と河合がMCでタッグを組むのは初めて。
河合は、後藤から「もしいつか番組を一緒にできるようになったらその時計つけてこい」ともらった高級腕時計を、約束通り身につけて登場する。

無事に初回収録を終え、後藤は「河合くんとはずいぶん前に知り合って、彼はバラエティーもがんばっていますから、『司会になれるようにがんばりや』って言ってて。それがこうして一緒にできるようになるとはね。感慨深いところもありますね」と、しみじみ。
河合は憧れの後藤と一緒にMCを務め、「夢のひとつが叶ってすごくうれしかったのと、やっぱりさすがですね。MCをやっているのを隣で見たことがなかったので、テンポ感と、たとえと」と改めて後藤を絶賛。番組の見どころについても「やっぱり後藤さんの徹底解剖ですね。あの中でもとくにVTRで語っていた『なんでやねんでは終わらせない』です」とアピールした。