×

上島竜兵さん急死に所属事務所がコメント「あまりにも突然のことで驚きに堪えません」

2022年5月11日 16:16
上島竜兵さん急死に所属事務所がコメント「あまりにも突然のことで驚きに堪えません」
上島竜兵さん
お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部上島竜兵さん(61)が、11日未明に亡くなったことを受け、所属事務所がコメントを発表しました。

<上島竜兵さん所属事務所・公式サイト全文>

皆さま、関係各位

弊社所属のダチョウ倶楽部・上島竜兵が本日未明自宅で倒れているところを家族に発見され、病院へ搬送されましたがその後死亡が確認されました。

あまりにも突然のことで驚きに堪えません。

今まで上島竜兵を応援して下さった皆様には心から感謝いたします。

葬儀に関しましてはコロナ禍の世情に鑑み密葬とさせていただく予定でおります。

またご家族のご意向により、ご香典、ご供花、お供え物の儀は固くご辞退申し上げます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

令和4年5月11日
株式会社 太田プロダクション


上島さんは、1961年兵庫県生まれ。肥後克広さん(59)、寺門ジモンさん(59)らとともにダチョウ倶楽部を結成し、「ヤー!」「くるりんぱ」「ムッシュムラムラ」などのギャグで幅広い世代に親しまれてきました。1993年には、「聞いてないよォ」が新語・流行語大賞の大衆語部門で銀賞を受賞。

バラエティー番組では、“熱湯風呂”や“熱々おでん”など、体を張ったリアクション芸でも人気を博しました。

近年は俳優としても活躍し、ドラマ『怪物くん』や『真犯人フラグ』(日本テレビ系)など多くの作品に出演。存在感のある演技を披露していました。


悩みを抱えているという方は、以下のような相談窓口があります。

電話「こころの健康相談」
0570-064-556

電話「いのちの電話」
0570-783-556(午前10時~午後10時)

LINE「生きづらびっと」
→「友だち追加」で相談ができます。

また、厚生労働省のホームページでも相談窓口が紹介されています。