×

段ボールの上に“ネコの生首”!? 飼い主も一瞬ひやっと…

2022年2月11日 20:31
段ボールの上に“ネコの生首”!? 飼い主も一瞬ひやっと…

段ボールの箱に“ネコの首”だけが乗っているように見える写真。入っていたのは、3才のネコの「おもちちゃん」。1日の半分を過ごすほど、箱の中にいるのが大好きなんだそうです。

   ◇

“ネコの首”だけが段ボールの上に乗っているように見える写真。まるで、生首のようにも見えます。一瞬、ひやっとしてしまいますが、別の角度から見てみると――段ボールからはみ出しそうに出ているネコの体も見えて、ほっと一安心。飼い主も、驚いたそうです。

飼い主 なみそさん
「最初は、すごくびっくりしました。本当に生首にしか見えなかったので、『うわー!』と思って。…でも近づいてみたら、横から肉と毛がたれてたので、一気に『かわいいな』となりましたね」

小さな箱の中に入っていたのは、3歳の「おもちちゃん」。1日の半分を箱の中で過ごすほど、箱が大好き。特に今回入っていた段ボールの箱が1番のお気に入りでしたが、一緒に飼っているネコが、無理やり中に入ろうとして、破いてしまったそうです。

なみそさん
「箱が破れちゃったんですよね。それでもう使えなくなっちゃって、処分して、今なくなっちゃったんですよ」

夢に出てきそうなこの「生首のような光景」は、もう見ることができなくなってしまいました。