×

伊達みきお、同郷の狩野英孝をけん制・・・

2020年10月6日 23:22
伊達みきお、同郷の狩野英孝をけん制・・・

お笑いコンビ・サンドウィッチマンが6日に都内で行われた宮城米の新CM発表会に出席した。

宮城米をPRする「みやぎ米メッセンジャー」として4年目を迎えたサンドウィッチマン。発表会では、2人が出演する新CMがお披露目された。

「ひとめぼれ」や「だて正夢」の楽しみ方を質問されると、伊達みきおは「勝負事のとき、『きょう気合を入れていくぞ!』という日には、“だて正夢”を食べています。いろんな芸人にも大好評で、『おいしい』と言われるとすごくうれしいですね。きょうももちろん食べてきました」とこだわりを紹介した。

「だて正夢」にからめて、“正夢”になってほしいことを聞かれた富澤たけしは「布団がみやぎ米になってほしい。ホカホカでいい香りもするし、よく寝られる。起きた瞬間に飯を食いたいから」とボケで答え、笑いを誘った。

イベント後には取材にも対応した。
同じ宮城出身のタレントに「みやぎ米メッセンジャー」の座を奪われることを心配した伊達が「キャラクターを狩野英孝に取られないようにしないと!あとパンサーの尾形(貴弘)」と語ると、富澤は「たぶん大丈夫だよ」と大らかに構えた。