×

チャン・グンソク、5年ぶりにアルバム発表 収録曲のMV公開 ファンへ「僕の気持ちを歌詞にしました」

2022年3月31日 21:50
チャン・グンソク、5年ぶりにアルバム発表 収録曲のMV公開 ファンへ「僕の気持ちを歌詞にしました」
チャン・グンソクさんの最新アルバム『Blooming』
“グンちゃん”の愛称で知られる韓国出身の俳優でアーティストのチャン・グンソクさんが、約5年ぶりとなる最新アルバム『Blooming』に収録されるリード曲『時を駆けて』のミュージックビデオが30日に公開されました。

チャン・グンソクさんは、2020年5月に約2年にわたる兵役を終え、アーティスト活動を再始動。アルバムのタイトル『Blooming』について「花が咲いて新しい始まりを告げる春に、僕もニューアルバムで新たなスタートを切るので、“咲く”という言葉がピッタリだと思ったんです」とコメント。

リード曲『時を駆けて』は、チャン・グンソクさん自ら作詞しファンとの“絆”が込められた楽曲。ミュージックビデオでは、色とりどりの花が咲き誇る中で歌う様子がおさめられていて、会えない時間を苦しむのではなくその時が来るまで一歩一歩進んでいこうという前向きな“希望”が描かれています。

楽曲についてチャン・グンソクさんは「僕の最愛の人はうなぎ(ファンの呼称)だから、僕の気持ちを歌詞にしました。ファンを想って作っているからこそ本心で歌詞を書けたし、何よりも楽しかったですね」と笑顔で明かしました。

チャン・グンソクさんは、2009年に韓国で放送されたドラマ『美男<イケメン>ですね』に出演。日本でも放送されると一躍注目され、自由奔放な発言などが話題となり“グンちゃん”の愛称で人気となりました。

  • 日テレNEWS NNN
  • カルチャー
  • チャン・グンソク、5年ぶりにアルバム発表 収録曲のMV公開 ファンへ「僕の気持ちを歌詞にしました」