×

磯野大、初写真集の出来は「120点」

2021年8月1日 20:05
磯野大、初写真集の出来は「120点」

俳優の磯野大さんが1日、メンズビジュアルムック『A−VOICE』(講談社)の発売記念イベントを都内で開催しました。

磯野さんは、モデルとしてデビューした後、2016年から俳優活動を開始。身長187cmで、舞台を中心に活躍しており、『刀剣乱舞』『ハイキュー!!』などの人気作品に多数出演しています。

今回が磯野さんにとって初の写真集発売。撮影は原宿・竹下通りや、東京タワーなどで行われ、「冬ぐらいに撮影したんですけど、薄着の写真とかが多いので、撮った後に衣装さんがすぐベンチコートを投げるように肩にかけてくれたりして、寒さと闘いながら皆さまに素敵な写真をお届けさせていただいています」と振り返りました。

写真集のQRコードをスマートフォンで読み取ると、「おはよう」など、磯野さんの“生音声”が聞ける仕様になっています。“生音声”が取材会場で流されると、磯野さんは「どういう気持ちで聞いていたらいいのか、よく分からなかったんですけど…」と照れつつ、「皆さんに立体的に声を届けることができていると思いますので、そこをぜひ聞いていただければ」とアピールしました。

自己採点を求められると、磯野さんは「120点をつけたいなと思います」と返答。「皆様に楽しんでいただけたらうれしいなと思いますし、一家に一冊持っていただけたら」と笑顔で語りました。