×

YOASOBI、初の有観客ライブに“涙”

2021年12月6日 20:47
YOASOBI、初の有観客ライブに“涙”

男女2人組ユニット・YOASOBIが4日と5日に、日本武道館で初の有観客ライブ『NICE TO MEET YOU』を開催しました。

2019年の10月1日に結成し、楽曲『夜に駆ける』や『三原色』『もう少しだけ』など数々のヒット曲を生み出し続けているYOASOBI。2021年の2月と7月には無観客配信ライブを開催していましたが、今回2日間で約1万4000人を動員し、ライブタイトル通り、ファンとの“はじめまして”を果たしました。

ボーカル・ikuraさん(21)のアカペラが響き渡る『あの夢をなぞって』でライブがスタートすると、1682枚のLEDパネルが敷き詰められたステージの床に、楽曲のモチーフでもある花火が飛び交う演出で観客を魅了。ikuraさんは噛み締めるように『はじめまして、YOASOBIです!』と叫び、会場は割れんばかりの拍手に包まれました。

ikuraさんは「(結成して)2年で本当にその頃は想像もしていなかったような日々の中で、こうして武道館、初めましてのお客様をお迎えして、こんなにも楽しいライブをお届け出来ていることをすごく嬉しく思います」と涙を流しながら喜びを語ると「ここからまたYOASOBIとして、もっともっとこれからも面白いことを続けていきますので、皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。これからもどうぞ宜しくお願いします。大好きです!」と決意を新たにしました。

また、コンポーザーのAyaseさん(27)は「今日の日を本当に待ち焦がれていたし、本当に楽しみにしていました。こうやって皆さんと“はじめまして”をするために、ずっといろんなことを準備をしてきて、こうやって実現できたことを本当に改めて幸せに思います。ありがとうございます」と感謝を伝えました。

画像:Kato Shumpei