×

STU48、選抜メンバー総出演の “ドラマMV” で青春群像劇に挑戦 予告編公開

2022年3月24日 22:50
STU48、選抜メンバー総出演の “ドラマMV” で青春群像劇に挑戦 予告編公開
STU48のドラマミュージックビデオ『光は君に、あの日々に。』予告編(C)STU/KINGRECORDS

アイドルグループ・STU48が、4月13日に8枚目シングル『花は誰のもの?』を発売します。今回は、通常のミュージックビデオに加えて、『光は君に、あの日々に。』と題したグループ初となる“30分超え”のドラマミュージックビデオを制作。3月31のプレミア公開に先駆けて、その予告編が3月23日にSTU48公式YouTubeで公開されました。

新曲を主題歌に起用した今回の短編ドラマ『光は君に、あの日々に。』は、トライアングルセンターを務める石田千穂さん(20)、瀧野由美子さん(24)、中村舞さん(22)の3人を中心に、選抜メンバーが総出演。さらに、STU48の活動拠点のひとつ“広島県”出身の歌手・島谷ひとみさん(41)が合唱部の先生役で出演しています。

今回は、映画『マイ・ダディ』などを手掛けた金井純一さんが監督で、友情のすれ違いや青春の1ページを奪われてしまった高校生の主人公たちが、心の葛藤を乗り越えていく様を描いた青春群像劇となっています。

公開された予告編は、冒頭の瀧野さんが石田さん、中村さんと行き違うシーンから始まり、「私たちはあの3年間を忘れない…」という瀧野さんのナレーションで幕を閉じます。彼女たちの高校3年間に何が起きたのか想像が膨らむ印象的な映像に仕上がっています。