×

SPEED島袋寛子、“先輩” MAXとのトークは「ちょっと緊張するんです」

2022年5月13日 22:16
SPEED島袋寛子、“先輩” MAXとのトークは「ちょっと緊張するんです」
SPEED島袋寛子さんらが沖縄本土復帰50年を祝う
SPEEDの島袋寛子さん(38)が13日、東京・千代田区で行われた沖縄の本土復帰50年を記念した『HAPPY OKINAWA FESTA 2022』に出席。元ボクシング世界王者の具志堅用高さん(66)や、4人組ボーカルグループ・MAX(NANAさん、LINAさん、MINAさん、REINAさん)ら沖縄県出身の著名人たちと“ウチナー(沖縄)”トークに花を咲かせました。

島袋さんは具志堅さんについて「大スターです。共演した時に周りから“具志堅さんはどんな方だった?”と聞かれたりするので、もうホントにホントに大スターです」と存在の大きさを熱弁しました。

また島袋さんは、同じ沖縄の芸能養成スクール『沖縄アクターズスクール』の出身で、当時ダンスを教わっていた先輩、MAXについて「ちょっと緊張するんです」と恐縮。NANAさん(46)から「そんなに年離れてた?」とツッコまれると「そんな年は離れてないんですけど、先生だったので・・・」とかしこまりました。

イベントでは地元・沖縄の知識を深めるため、島袋さん、MINAさん、REINAさんの『島袋チーム』と、具志堅さん、NANAさん、LINAさんの『具志堅チーム』に分かれて沖縄に関するクイズで対決することに。

チームのメンバーの相性を聞かれた『島袋チーム』のMINAさんは「いいと思いますよ」と好感触。さらにREINAさんが「(島袋)寛子は小っちゃい時、私髪の毛とか結んであげてたし」と明かすと島袋さんは顔を伏せて照れた様子を見せていました。

いざクイズが始まると、人の話を聞かない具志堅さんを筆頭に同じ回答を繰り返す6人。司会を務めた沖縄出身のお笑いコンビ『キャン×キャン』のゆっきーさん(44)から「このメンバーでクイズできない!人の話を聞いて!耳にウコンが入ってるんですか?」とツッコみが飛びました。

最後にこの日の感想を聞かれた島袋さんは「こうやってコミュニケーションを取っていくことの大切さをものすごく感じたし、沖縄をもっと平和に元気に盛り上げていけたらいいなと思いました」と締めくくりました。