×

東京ディズニーシーとMISIAがコラボ 新ナイトタイムエンターテインメントのテーマ曲を歌唱

2022年9月13日 21:40
東京ディズニーシーとMISIAがコラボ 新ナイトタイムエンターテインメントのテーマ曲を歌唱
『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』イメージビジュアル(C)Disney
歌手のMISIAさんが、11月11日から東京ディズニーシーで新たに始まる、ナイトタイムエンターテインメント『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』の日本語版テーマソングを歌唱することが決定しました。

MISIAさんがコラボする『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』は、諦めずに信じ続ける願いの力で、ディズニーの仲間たちが夢をかなえていく、新たなナイトタイムエンターテイメント。

蒸気船に乗って船旅を楽しむアトラクション『メディテレーニアンハーバー』を包み込むプロジェクションマッピングなど、広大な空間を最大限に使った演出によって、ディズニーの仲間たちの願いの物語に入り込んだような体験ができるということです。

今回、“夢や感動を皆さんにお届けしたい”という東京ディズニーリゾートと、“音楽の力でみんなを元気にしたい”というMISIAさんの思いが重なり、東京ディズニーシー5周年の2006年以来、16年ぶりにコラボレーションが実現。MISIAさんは、テーマソングである『君の願いが世界を輝かす』の歌唱に加え、訳詞も手がけました。

MISIAさんは今回のコラボレーションについて、「東京ディズニーシー21周年、おめでとうございます。夢の海へ再び共にこぎ出しましょう♪ 君の願いが世界を輝かすように 小さな願いにいたるまで大切にして・・・ この歌が東京ディズニーシーで流れ、また夢の海を音楽で皆さまと航海できるのを楽しみにしています」とコメントしています。