×

「兄ちゃんと五輪に」平野歩夢の弟・海祝

2022年1月16日 22:59
「兄ちゃんと五輪に」平野歩夢の弟・海祝

初の五輪代表入りが確実となったスノーボード男子の平野海祝(かいしゅう)選手を日本テレビが独占インタビュー。兄・歩夢選手と兄弟で挑む北京五輪への思いを語りました。

海祝選手は去年の全日本選手権で3位に輝くと、今シーズンのW杯では4位に入賞するなど、いま勢いに乗る19歳です。

確実となった初の五輪代表入りについて「スタート台にやっと立てたというか自分の夢だった。五輪ではみんなに感動を届けられる滑りをしたい」と喜びを語った海祝選手。兄・歩夢選手も代表入りが確実になっており、「兄ちゃんと五輪に行きたい思いがすごいあって、それは兄ちゃんも思ってるし俺も思ってて、兄弟で五輪に出ることはなかなかすごい事じゃないかなと思う。僕と兄ちゃんが五輪に出て、大舞台でみんなに(感動を)届けられたらいいなと思います」と、兄弟で挑む北京五輪への思いを話しました。

そして「最初から負ける気はないので、技を決めたら勝てるという状況にして、自分に自信をつけて五輪でメダルを取りたい」とメダルへの自信について語りました。

海祝選手は現地時間15日にスイスで行われたスノーボード・ハーフパイプW杯に出場すると、今まで1回も決められなかったという大技“ダブルコーク1440”を成功。さらに高難易度のトリック“フロントサイドダブルコーク1440”も成功させました。

海祝選手は「自分との戦いに勝てた。1番調子いいんじゃないかなというコンディション。これからも止まらないような勢いでやっていけそう。五輪にも自信がついたと思います」と手応えを口にしました。